髪をキレイに伸ばすには?自宅でのヘアケア方法

ヘアケアに関するよくあるご質問

髪を伸ばしていきたいのですが、髪を傷ませずにキレイに長く伸ばしていくにはどうすればいいですか?

Answer 回答

髪を傷ませないためには、普段の生活の中で傷ませないようにする必要があります。髪を洗った後には、なるべく寝る前までにはキレイにドライヤーで乾かすようにしておきましょう、髪が濡れた状態の時は、キューティクルが開いており、摩擦を受けやすくなっています。そのため、濡れたまま寝てしまうと、枕などでこすれて髪が傷む原因になってしまいます。また、ドライヤーをかける際も髪から15センチほどはなして、余計に熱が当たらないように乾かすと髪に負担がかからず傷みにくいです。

キレイに髪を伸ばしていくためには、髪を傷ませないことも大事なのですが、傷んでいない髪=キレイな髪とういうわけではなく、髪の色がぬけて傷んで見える状態の場合にはヘアカラーでキレイな色味に*クセでうねってしまう時には縮毛矯正をすることで乾かすだけでまとまる髪質に*パサついて乾燥するときにはトリートメントで艶のあるキレイな艶髪になります。

髪質や状態に合わせて、適切に髪質を改善することで、まとまりのあるキレイな状態で髪を伸ばしていくことができます。

Hair&SpaLilt.公式サイト

関連記事

ページ上部へ戻る