ブリーチカラー色落ち早い、色持ちアップさせるには?

ヘアカラーに関するご質問内容

ブリーチをしてアッシュ系の色味を入れているのですが、すぐに色落ちして、黄色っぽっくなってしまいます。wカラーをして色持ちを良くするにはどうすればいいですか?

Answer 回答

ブリーチをした髪は通常のヘアカラーに比べて透明感がでやすいのですが、色落ちしやすい状態になっています。そのため、キレイな髪色をキープするためには、普段のヘアケアが重要になってきます。ヘアカラーの色は、髪が濡れている状態で、キューティクルが開くため、色落ちしやすくなっています。シャンプーで髪を洗った後には、なるべく早く髪を乾かすことで髪の色落ちを抑えることができます。

また、アッシュやグレー系の色味であれば、紫シャンプーなどのカラーシャンプーを使うことで、色落ちによる黄色味を防ぐことができるので、おすすめなのですが、基本的にカラーシャンプーはブリーチ毛を対象に作られているので、毛先の引っ掛かりを防ぐためにシリコンなどのコーティング成分が多く配合されています。ノンシリコンにこだわってシャンプーを使いたいのであれば、使用は、避けた方が良さそうです。

最近のヘアカラーは、以前よりも色持ちや発色も良くなっており通常のヘアカラーで染めても、透明感のあるキレイな色味は表現できるようになってきています。ブリーチを使わずに、通常のヘアカラーで染めてみるのも、ツヤのあるダメージレスな髪質を実現するためにはオススメです。

Hair&SpaLilt.公式サイト

ヘアーアンドスパ リルト(Hair&Spa Lilt.) **Lilt.**カールスタイル**

関連記事

ページ上部へ戻る