市販 ヘア カラー(ホームカラー)は美容室で染めるよりも髪が傷みますか?

カラーに関するご質問内容

髪を染めたいのですが、初めて染めるので、市販の簡単に染めれる泡のカラー剤で自分で染めても美容室で染めるのと変わりませんか?

Answer回答

初めて髪を染める場合には、髪質や髪の長さにもよるのですが、髪の根本は染まりやすく毛先にいくにしたがって染まりにくくなっています。

泡カラーなどの市販のカラー剤で染めた場合には、表面の根本近くに薬剤を多く付けてしまいがちです。そのため根元が明るく毛先が暗い色ムラがある仕上がりになってしまいます。

自分で染める時には、毛先の方から染めていき根元の2㎝を最後に塗るようにするとキレイに染まります。

市販のカラー剤は自分で簡単に染められるように薬剤のパワーは強く設定してあり、美容室で髪を染めるよりも髪には負担がかかりやすいです。

染めたことのない髪はダメージもなくキレイな状態です。今のキレイな状態をキープしたいのであれば市販のカラーで染めるよりも、美容室で染めることをおすすめします。

美容室のヘアカラーであれば、好みの髪色が叶い、ダメージを感じさせない艶のある仕上がりに染めることができるので、ぜひ相談してみて下さい。

Hair&SpaLilt.公式サイト

ヘアーアンドスパ リルト(Hair&Spa Lilt.) *Lilt.*ストレートロングスタイル**

関連記事

ページ上部へ戻る