縮毛矯正とヘアカラーは同時にできる?別日にした方がいい?

ヘアカラーと縮毛矯正に関するご質問内容

縮毛矯正とヘアカラーを同じ日にしたいのですが、髪の傷みが気になります。同日にしても効果や髪のダメージは問題ないですか?

Answer 回答

縮毛矯正(ストレート)とヘアカラーは、同じ日にしても大丈夫です。サロンで使用しているヘアカラーやストレートの薬剤は、進歩しており、髪への負担を軽減しながら、施術することが可能になっています。当店で使用している物には、トリートメントを配合しており、ストレートやヘアカラーなどのメニューと同時に髪の状態を改善する効果が期待できます。

クセがある状態よりも髪が整っている方が、髪はキレイに見えます。ヘアカラーも、色が抜けている状態よりも、キレイに色が入っている方が傷んでは見えません。そのため、同日に施術をした方がより、ツヤ感、と質感が向上します。

縮毛矯正とヘアカラーを同日にすると3時間30分~4時間近くはかかるのですが、一回のご来店で、キレイなツヤのあるヘアスタイルが叶うので、時間に余裕があるのであれば、同日の施術はオススメです。

Hair&SpaLilt.公式サイト

ヘアーアンドスパ リルト(Hair&Spa Lilt.) *Hair&SPa Lilt.*艶ストレートスタイル*

関連記事

ページ上部へ戻る