ヘアスタイルに関する質問

髪が少なくてボリュームが出にくいのですが、

そんな髪型が似合いますか?

 

Answe回答

まずはショートスタイルです少し前下がりショートだとTOPがボリューム出て見えやすいし、TOPをより短めにふんわりシルエットだとよりつむじの割れ目も隠れます。緩めのパーマもオススメします。

*Lilt*トップふんわりショート

ヘアーアンドスパ リルト(Hair&Spa Lilt.) *Lilt*ショート

 

BOBスタイルだと重めベースの前下がりBOB。顔周りに長さが来るのでボリュームも出て見えて大人っぽい雰囲気に。しかし長さがポイントになります。長めのBOBだと TOPがつぶれて見えやすいので大体あごラインをお勧めします。1カールアイロンで巻いたり毛先パーマもオススメします。

もう1スタイルはマッシュBOBです。前髪を深めに サイドにつなげる事で分け目がどこにもないスタイルになります。そうすることでボリュームのポイントが顔周りにきやすくなります。短くする事に少し勇気がいる方は襟足を残してマッシュウルフもオススメです。

*Lilt.*ショートボブスタイル

ヘアーアンドスパ リルト(Hair&Spa Lilt.) *Lilt.*ショートボブスタイル

 

ミディアムスタイルだと 重めベースに顔周りとTOPにレイヤーを入れたスタイルです。レイヤーを入れることで巻きやすさとふわっとボリュームも出やすくなります。
トップのレイヤーをしっかり入れるとウルフカットにもなります。毛先は軽くなりますがTOPはボリュームが出やすくなります。

*Lilt.**レイヤーカールスタイル**

ヘアーアンドスパ リルト(Hair&Spa Lilt.) *Lilt.**レイヤーカールスタイル**

 

 

ロングスタイルはなるべく量はそのままで毛先は重めにカット。長さをのばしてボリュームがあるように見せる方法です。長くなるほどTOPはペタッとなりやすくボリュームが出にくいので前髪を作る事をお勧めします。長くて リップライン。目上だと厚めに作っても良いと思います。

*Lilt.*黒髪ロングラフカール

ヘアーアンドスパ リルト(Hair&Spa Lilt.) *Lilt.*黒髪ロングラフカール

 

結果ベースは重めでもTOPや前髪を作るとふんわりボリュームが出やすいスタイルに。 ぜひ参考にしてみて下さい。